NIKI RESORT INC.,
  • ホーム
  • フィロソフィー
  • 会社概要
  • ニュース&トピックス
  • ブランド展開
  • 法人様へ
  • フィロソフィー
  • ビジョン
  • ブランドストーリー
人間と自然、そして文化の融合をめざして。創業から今に受け継がれる私たちの想いをご紹介します
二期という名前の由来
一期一会ではなく、二会へ。
「二期」という社名は、そんな想いから生まれました。
この地を、第二のふるさとのように感じてほしい。
お客様の心地よさを追求して
辿り着いた宿泊スタイルが、オーベルジュ。
団体旅行が主流の時代に、
個人の時間を大切にする小さな宿が誕生しました。
横沢の自然との出会い
森の静かな空気に、やわらかなそよ風。
栃木県那須高原山麓の横沢エリアに広がる
清らかな自然との出会いから、
二期リゾートは始まりました。ありのままの自然にふれ、
その土地に育まれた食材をいただく。
五感を心地よく刺激する自然には、
私たち人間を本来の姿に戻す力があります。
日本のリゾート文化へ
リゾートの語源は、古フランス語の
「resortir(しばしば行くの意)」といわれています。
成熟した社会の中で、
飽きることなく何度も訪れることができる場所。
そんなリゾートを創るために、
私たちは目に見える贅沢ではなく、
知的好奇心を刺激する文化・交流を大切にしています。